品格人格

jazzydays2017-11-26

ドタバタの
大相撲九州場所千秋楽。
万歳三唱ワケわからん。
白鵬の「オレ様ぶり」は
毎度のことだが、
今場所はさらに
拍車がかかったな。
強いだけじゃダメなのよ。
御神事なんだから。
いっつも言ってるけど、
あの懸賞金の受け取り方
どうにかなんねーの。


わしづかみで
ガッツポーズなんて、
品がなさすぎ。
たまーに
「おしいただく」のは
片手で持てない時だけ。
民族的メンタリティーの違い?
他の外国出身力士たちだって、
あんな受け取り方しないぞ。


ポーラの1販売店
「某国の方 出入り禁止」の
貼り紙で物議をかもし、
契約解除・営業停止に
追い込まれたそうだが、
そこまでせざるを得なくなった
理由ってもんがあるんだろう。
ワシらが知りたいのはソレよね。
なーんとなく想像はつくが。


あ、そうそう。
相撲バナシと来れば
能町みね子
この人の本はたいてい
目を通しているが、
当たりハズレが激しい。
とりわけ。
つい最近文庫化された
「お話はよく伺っております」は
くっだらん駄文の寄せ集め。
こんなもんに貴重な紙資源を使うな!!!
ぐあー。
買って損した。
読んで即ゴミ箱に捨てた。
それくらいクズ。
ケナしすぎたから
オススメ本を紹介しときます。