時間vs質

jazzydays2017-11-10

ホームドクター
もとにて受診。
彼女には
アタマからシモまで
何でも相談できる。
おかげさまで
かかり始めは
上190下120だった
血圧も至極安定しておりやんす。
特に昨今は
上100下70前後。
退院後から摂取開始した
ニンニクエキスの
影響大かもしれん。
商品名?
だーかーらー。
教えない。
ステマのつもりは
さらさらないんでな。


んにしてもなぁ。
我ながら。
よっくもまあ。
あっちこっち
通院通院だこと。
そんでも。
通院できるうちはマシ。
人生はパスポート。
誰でも遅かれ早かれ
必ず期限切れが来るのよ。


その期限をば。
わざわざ短縮=自死
個人の意思ゆえ、
止めるつもりはない。
が。
使いきれなかった人生、
ほんのちょびっと
分けていただけないかしらん。
めったくそ無駄に楽しく
浪費してやりますぜえ。
と、
言いたいところだが。


同時に。
もう、
じゅうぶん生きたんじゃね?
という気もする。
結果。
いっろいろ病んだし。
何よりも。
モチベが乏しいのよ。
見て見ぬフリを通してきた
疑問が再び浮かび上がる。
誰のため何のため?


具体的には過去、
卵巣がん
両卵巣&子宮を全摘出したし、
今回は膀胱がん手術2回。
んで。
副作用に耐えつつ、
ただいま再発防止治療中。
マジしんどいす。
ご褒美が見えないんす。
さらには。
耐えた後に再発の可能性3-4割。
その場合、
多くが膀胱全摘出となる。
うーん。


だとしても。
そうそう死なないんだコレが。
ぼんやりした願望は、
慣れ親しんだ病院で
最終的には
ターミナルケア病棟入り。
いえいえ。
まだまだ。
しつこくこの世におりますよ。
とりあえず。
会える人には会っとこう。
年内はちょっと無理しても
懐かしい顔ぶれを見にまいります。