モダン贅沢病

jazzydays2017-11-05

霊格が著しく低い
某国大統領が
我が国に来ようが、
そのドラ娘が来ようが、
ぜんっぜん
どーでもよろしいんだが。
面白いのは彼らの食事傾向。
娘は結婚を機に
ユダヤ教へ改宗し、
いっろいろ食制限がある模様。
父は度重なる外遊先での
いわゆる郷土料理とやらに
飽っき飽きとかで、
来日するなり昼はハンバーガー。
それも米国産牛。
夜は鉄板焼ステーキらしい。


うはははは。
わかりやすい。
日本に来て日本っぽい
料理を食べないっつーのも
外交的にはどうなのか知らんが、
イイんじゃね?
メンタルが健康なんだわ。
最近。
覚えた言葉がある。
オルトレキシア。
まあヴィーガンが最たるもんだろ。
極端な糖質制限
グルテン忌避も範疇だ。


不肖キツネ、
むかーし拒食の初期症状になり、
月経が止まった経験があるので、
ハマる気持ちは
わからなくもない。
んが。
声を大にして言う。
生きる=食う。
食う=生きる。
キレイゴトじゃないんです。


菜食(特にヴィーガン)は
経済的に余裕がなけりゃあ、
できない贅沢かつ不健康な趣味。
いっちばん笑えるのが
ベジ・バーガーだの、
ベジ・チーズといった
苦肉の「発明品」だ。
菜食主義を名乗るんなら、
草や葉っぱだけ食ってろ。
なのに。
肉や乳製品が恋しいもんだから、
ニセモノを作り出しちまう。
これが笑わずにいられるかよ。


アタマで食うんじゃない。
カラダが食うんです。
たまにゃあ、
ジャンクなもん食べないと、
免疫力が下がっちゃうよ。
アレルギーならともかく。
いっつも清浄で有機
「ヘルシー」な食品しか
摂取せずにいれば、
カラダを甘やかす結果になる。
万一被災した場合、
アンタらコンビニおにぎりや
カップ麺食っただけで
ダウンすんのかよ。
ヤワすぎ。
超迷惑、大迷惑。
さっさと淘汰されろ。