連ちゃん通院

jazzydays2017-11-01

2日連続通院終了。
1日目は横須賀。
朝っから風邪っぽく、
よっぽどキャンセルしようかと
思ったんだが、
行ってよかった。
ちょうどハロウィンで、
場所柄バカ騒ぎが
繰り広げられてたら
イヤだなぁと思ったら、
街中はスゲー静か。
ホッとしたわ。
まぁ平日の昼間だしね。


受診後は
いつもの十割蕎麦処へ。
次いでよく訪ねる
アンティークショップへ。
いつもの場所で
いつもの笑顔に会えるのは、
一匹オオカミならぬ
一匹ギツネにとって、
安心できる時間なんです。


そう言や。
以前に
「しばらくお見かけ
しませんでしたね〜♪」
と声をかけてくれた
乗り換え駅NewDays
スタッフさん、
その時は人違いだと思ったけど、
本当に不肖キツネを
覚えてくれててビックリ。
ひと月に1回ぐらいしか
立ち寄らないのに。


今回は
「寒くなってきましたから、
風邪引かないように」と。
くぅうう。
しみる。
カラダもココロも
弱ってるもんだから、
こーゆー言葉、
マジありがたいっす。


2日目は入院してた病院にて
3度目の再発防止治療。
薬剤注入後数時間、
今回もありがたく
副作用を食らう。
熱っぽい。
だるい。
膀胱炎症状。
食欲不振。
起きてるのがしんどい。
晩飯は抜いたが、
前回と違って吐かずにすんだ。


回を重ねるごとに
副作用が強まっていく
可能性があるそうで、
どーしてもの場合は
ギブアップします。
普段は何ともないんだから。
再発しにくいように
膀胱を無理やり鍛えてるワケで。
ただ、治療をやめちゃうと
二人に一人は再発とか。
悩ましい。


ヴェルニー公園の
バラもいよいよ終わり。
そりゃあそうだよ11月。
終わり、
と言えば。
離婚間近を噂されてる
某芸人の左薬指から
指輪が消えた、
と騒がれてるけど、
普段っから指輪してるから、
いろいろ詮索されんのよね。


不肖キツネ、
一切アクセサリーの類は
装着しません。
ピアスの穴も開けてない。
理由は単にウザイから。
帰宅後は速攻で
コンタクトと腕時計をはずす。
芸能人も政治家も
指輪してるヤツは嫌いです。
アンタらが奉仕すべきは
観客や国民であって、
たった一人の配偶者ではない。
セックスレスでも
外せないのは
見栄?義務感?
お気の毒。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ