ヨコスカ蕎麦ハシゴ

jazzydays2015-04-13

横須賀方面通院日。
ったくもう。
降ること降ること。
ドタキャンしなかったのを
後悔する冷たい雨と強い風。
ガ、ガソリン補給が必要じゃ。
まずは。
先月初遭遇した汐入駅前商店街の
素敵なPUNK SHOP、The Futureさんへ。
確実に元気をもらえるんだよ。
ついつい長居して小一時間。


昼飯は米が浜通りの
蕎麦処にて海老つけ天。
もっちろん大盛りだ!
熱々ツユにプリプリ海老、
打ち立て十割蕎麦の強いコシ。
が。
ナゼか今回は量的に物足りん。
ううむ。
もう一枚せいろ追加すっか?
いやいや。
ココはもう一軒イキましょ。


ってんで。
お次は中央駅にほど近い
別のお気に入り蕎麦処へGO!
鴨せいろをオーダー。
こっくりツユにシコシコ麺が
からむからむウマウマー。
さっすがにお腹いっぱい。
満ち足りましたですゴチ。


しっかし。
帰路も雨風はいっこうに
弱まらずホトホト消耗。
帰宅後は晩飯抜きで爆睡じゃい。
はあぁあぁああ。
心身にマジこたえるわ菜種梅雨。
この気まぐれ陽気、
早いとこ落ち着いてくれんかのう。