横須賀ワンダーランド

jazzydays2015-04-23

本日、
シェイクスピアの誕生日にして命日。
最近とんと舞台鑑賞は御無沙汰だが、
不肖キツネにとって
彼が最大級の劇作家であるのは
不変である。
一昨日は久しぶりに
横須賀にて
リーズナブルかつ
美味なランチを堪能。
店のコンセプトは
お箸で食べるフレンチ。
以下、絵日記。



ラタトゥイユ、コハダ、桜エビの前菜。

ソラマメのポタージュ。

タコとカキ。熱々オイルがパンに合う合う!

ビーフストロガノフ。

つけ合わせのサラダ。

デザート。

締めのコーヒー。


以上ミニランチ・コース、
驚きのボリュームとクオリティで
ぬわんと1500円ナリ。
\(◎o◎)/
店の場所?
名前?
教えない。
と、ふだんなら言うところだが、
特別に教えちゃおう。
横須賀駅からも汐入駅からも
ほど近い「ダイニングおおしま」。
http://www.dining-oshima.com/


もう一軒、
最近めっきり通いつめてる
大事な店を記しとく。
汐入駅前商店街に位置する
パンク・ショップ「The Future」。
革ジャンとロックTシャツがあふれる
店内はロック少年ロック中年にとって
まさしく魅惑のパラダイス。
パンクスには伝説のブランド、
JIMS INNの製品を原宿の
本店以外で扱ってるのは
全国でもココだけなのだが、
ウェブサイトもないし、
通販もやってない。
だから行くしかない。
11:00〜20:00、
水曜定休。
電話?
さすがにある。
046(876)6451。
毎回、訪れるたんびに
気さくな店長さんと話が盛り上がり、
ついつい長居しちまう。
先日は一生モノのつもりで
パンクなパンクな黒コットンの
ライダーズ・ジャケットを購入。
今後さんざんっぱら着倒す予定じゃ。


話は変わり。
買ってから立て続けに
3回読み返した新刊がある。
その名もズバリ、
「アル中ワンダーランド」という
漫画エッセイ。
思わず笑ってしまう
珍妙エピソード満載なのだが、
実は読みながら
笑うに笑えぬ自分がいたりする。
こ、この程度で依存症なら、
ワシなんざ、とっくの昔にそうだぜよ。
大酒飲みを自認する皆さん、
まぁ一度読んでみたまへ。
そうねえ。
たぶん。
1日くらいは酒を飲まずにいられるから。


アル中ワンダーランド

アル中ワンダーランド