卯月断章

jazzydays2015-04-19

さっすがに昨日は飛ばしすぎたんで、
本日ダラダラ休養デー。
ニンニクエキス入りの
栄養ドリンクなんぞ飲んでみるが、
イマイチ効果が実感できぬ。
新しい処方薬はようやく
体に馴染んできたようで
このところ眠りが深いのだが、
深すぎて姿勢が固まったままらしく、
朝起きると全身が凝っている。
一長一短。
(>_<)


マグリット展で思ったこと。
彼の絵ってタロットっぽいよなあ。
謎めいてるようでいて、
案外わかりやすいのよ。
人を食ったタイトルに
まどわされちゃいかんわ。
彼が影響を受けたダリの
タロットは存在するのだが、
マグリット版もあったら
さぞや面白かろう。


東京都慰霊堂に併設された
復興記念館で受付の女性いわく
「前にもいらっしゃいましたよね?」
おおお。
だいぶ前だけど覚えててくれたの?
と思いきや。
「劇団の方ですよね!」
ぬぬぬ?
確かに相当怪しい三人組だよねえ。
くくく。
ともあれ。
震災と空襲の遺品が数多く
展示されたこの記念館、
都民ならずとも必見です。


さあて。
明日からまた怒涛の1週間。
ニンニクエキスが効こうが効くまいが、
またまた飛ばさねばなりまっせん。
行くぜ古ギツネ!