麺々悶々

jazzydays2015-04-06

早朝までウトウトしては
金縛りの繰り返しで
はなはだ眠りが浅かったんだが、
午前中は何とか持ち直し、
週明けから自主休業せずにすんだ。
合間を見て全力をふるい、
やっとこさ風呂にも入った。
決して大げさじゃなく。
すんげえ消耗するんだわよ。
美容院のシャンプーや洗車みたいに
自動全身洗浄機ってのが
存在したなら是非是非利用したい。


朝飯はセブンイレブン
醤油とんこつラーメンをチン。
量も味もショボイ。
エセ家系の極太麺&
ぎとぎとスープはマズくはないが、
あんまり好きになれん。
やっぱ。
ラーメンと言やあ。
澄んだ醤油スープに細麺、
でもって卵は固ゆで。
胡椒は白でキマリ。


ってんで。
遅い昼飯はその手の
懐かし系ラーメン屋に
文字通り両足を引きずって
赴くも本日あえなく休業。
(T_T)
やむなく通りを隔てた
チェーン店にて「昔ながらの」
を謳うアッサリ系の一杯を注文。
ちょい化学調味料
後味がクドかったが、
まぁそれなりにゴチでした。