メンタル空模様

jazzydays2015-04-12

ダブルBPD(双極&境界)持ちの
不肖キツネにとって
天気の良し悪しと
精神的なコンディションは
見事なほどに正比例する。
青空が広がり、
気温が高めなだけで
かなーり違うんですわ。
カチッとスイッチがオンになるっつうか。
が。
日が傾き、気温が下がり始めると
文字通り雲行きがアヤしくなってくる。
明日は横須賀方面通院日なんだが、
夕方が近づくにつれ、
ドタキャン気分がムクムク。
い、いかん。


こーゆー時は酒や安定剤に
ついつい頼りたくなるもの。
しかし。
かえってかったるさが増すのがオチ。
ナニかこう、
シャキッとリフレッシュできて
同時にリラクゼーションにもなる
気分転換はないものか。
風呂?
だーかーらー。
重労働なんだってばよ。
じゃあ。
ひとつシャワーでも浴びてみっか。
うーん。
そうねえ。
イマイチ気乗りしないまま
ともかく熱めの湯をザーザー。


すると。
おお。
これがよかった。
浴びてるうちにシャンプーする
元気まで出てきたぞい。
今夜はブログもアップせず
寝る気満々だったのに、
今こうして書いてるし。
いやあ。
禊祓マジックですなあ。
ってなワケで今度こそ寝るとしよう。