ソウルフード蕎麦

jazzydays2015-04-07

朝っぱらから突然の来訪者に困惑至極。
こちとら。
例によって発作で心臓バクバク、
安定剤ソラ君(Solanax)をば
投入したばっかりだってぇの!
しょーがなく。
アタマに靄がかかりつつ、
足元おぼつかぬまま対応。
ダブルBPD(双極&境界)持ちの不肖キツネ、
ちょいと見はフツーだすが、
ただいま極限の鬱モード。
実のとこ、かなーり
臨機応変が苦手なんだすわ。


本日のごほうび。
家から歩いて数分、
19の頃より通う蕎麦処にて天ぷら蕎麦。
うまい。
安い。
量がハンパなく多い。
そうねえフツーの蕎麦屋の1.7倍。
麺がツユに泳いでないっす。
丼ギチギチっす。
よって。
この店ではいまだかつて
大盛りを頼んだことがない。
面食いならぬ麺食いで鳴らす
当・古ギツネがじゃ!
2尾入った海老は
アッツアツのプリップリ。


ココの天ぷら蕎麦はね、
しばらく食べないでいると
猛烈な禁断症状がやって来ますの。
たまぁに日本を留守した折なんぞ特に。
んもう帰国後即、駆けつけて
コヤツを食わねばマジで
生命の危機を覚えまする。
まっさしく。
我がソウルフードぞ。


やっぱ。
蕎麦屋のない国には住めないねえ。
生きられないねえ。
は?
海外ではテメエで作れ?
そーゆー話じゃないんだよ。
酒。
肴。
蕎麦。
雰囲気。
店主。
すべてが揃ってこその蕎麦なのさ。
件の店の場所?名前?
教えない。
知りたい人は今週末、
カフェ講座にいらしてね。
http://kfirebird.jimdo.com