センキョ前夜

jazzydays2015-04-11

明日は統一地方選だが、
ぜんっぜん盛り上がらねーなー。
神奈川県知事選なんざ、
フタを開ける前から結果が見えっ見え。
気概ある泡沫候補に入れたくとも、
残念ながら今回は見当たらず。
投票率もヒドイんだろなあ。
んもう。
特別な事情なく3回続けて
棄権する奴らからは
選挙権剥奪でイイんじゃね?


毎回思うことだが、
本気で選挙権を行使したい者のみに
あらかじめその旨を
意思表示させるシステムが
あってしかるべきだろう。
かつてのように水と安全が
タダじゃなくなった昨今。
選挙権だって誰にでも
無条件に与えられなくともよい。
芸能人やスポーツ選手上がりの
ドシロウトを人気投票よろしく
選ぶアホウも減るってもんだ。


と、まあ。
シラケてはおりますが、
不肖キツネ棄権はいたしませぬ。
自慢じゃないが、いまだかつて
棄権したことはないのでござんす。
すでに投票する候補者らの名前は
アタマに叩き込んだ。
さあて寝る。