プチ上京日和

jazzydays2015-04-15

新しく処方された薬を
飲んで寝たっつーのに金縛り。
シチュエーションも登場人物(?)も
リアルすぎるほどリアル。
深夜から早朝にかけて七転八倒
やむなく。
安定剤ソラ君(Solanax)を追加服用。
いやはや。
だが。
本日は念願のマグリット展を
見に行く約束なのじゃ。
シャキッとせよ古ギツネ!


目指すは東京・乃木坂、国立新美術館
一緒に出かけた盟友スミカ共々、
今回が初訪問であったが、
アクセス抜群の上、
環境も設備も大変魅力的。
肝心のマグリット展も
名だたる傑作をこれでもか、
と羅列しまくりの超豪華版。
セラピストであるスミカの
解釈も実に興味深く、
いんやぁ堪能しましたです。


観賞後は六本木を経て
麻布十番まで歩き、
老舗の某店にてゆったり蕎麦屋酒。
味といい雰囲気といい接客といい、
ホンットにくつろげますのん。
決して安くはないけど、
たまにゃあイイよねっ。
それにしても。
今日は降らずにマジ助かった。
晴れ女=不肖キツネ、
コンディション万全ならずも
何とか面目を保てましたわい。