冬至良縁

jazzydays2014-12-22

19年に一度の朔旦冬至
本日午前中に無事儀式完了。
清々しく晴れ上がった空から
降り注ぐ陽の光は
まぶしく力強く、
いかにも冬至にふさわしい
エナジーをヒシヒシ感じましたな。
昨晩ツイキャスに2本目の録音を
アップいたしました。
冬至にからめて、
つい近年までイギリスに存在した
魔女法についてふれております。
魔術のみならず占星術
切支丹社会では陰湿な扱いを
受けておったのでございます。
後半は酔っ払い独身男のモノローグを
ドラマ仕立てにて語っております。
よろしければ御一聴下さいまし。
http://twitcasting.tv/jazzykeiko/movie/126590886
ところで。
19年前アナタは何をしてましたか。
不肖キツネ、
すでに占星術という名の魔界に
足を踏み入れており、
初めての著作を世に問うた
ばかりでござんした。


占星術―イラスト版オリジナル (FOR BEGINNERSシリーズ)

占星術―イラスト版オリジナル (FOR BEGINNERSシリーズ)


さて。
愛機FUJI XF1ただいま2度目の入院中。
年内にはカムバック予定だが、
お日柄もよく本日2台目が婿入りした。
24日の術後サバイバル10周年を
前に弟からのプレゼント。
\(^o^)/
今度のボディは赤。
http://fujifilm-x.com/xf1/ja/
クラシカルなレンズ部分は
ギミックと陰口を叩かれることも多く、
故障の主要因でもあるらしいんだが、
このデザインこそXF1よ。



実は後継機XQ1にも機能的に
かなり心惹かれたのであるが、
何たって見た目がシンプルすぎて
愛着がわきそうにない。
http://fujifilm-x.com/xq1/ja/
ともあれ、二台入手するほど
惚れ込んだカメラってえのも珍しいんだわ。
赤と黒、両方とも
末永〜く愛用したいと思ふ。



横浜美術館近くにて。Byお留守番中のPENTAX Optio I-10。