エセ冬至粉砕

jazzydays2014-12-11

キリストの誕生日は
4月であることが今や判明している。
要するに切支丹以前の
冬至を祝う風習を盗んだだけ。
言いたいこたぁ本日存分にTwitter
吐き散らしたんで再録しない。
ご関心おありであれば
@jazzykeikoをチェック下さいまし。
リア充も非リア充も、
もっと根っこに目を向けろ。
とりわけ。
右陣営に身を置きつつ、
ノー天気にメリークリスマスとか
ほざく奴らは信じがたい。


期日前投票は済ませた。
今週末と来週をクリアすれば
わずかながらも平穏な日々が
訪れるか?
糞なイルミネーション、
糞なクリスマスソング、
商業主義に踊らされる
信仰心なき亡者ども。
だから年末はイヤなんだ。
ついでに。
バレンタインもイースター
ハロウィーンもだ。


カタイこと言うな?
そうはいかん。
いずれも元々はキリスト教以前からの
歴史ある風習なのだ。
たとえ経済効果が莫大だとしても、
キリスト教が土足で
踏みにじってきた過去を
問題視せずして何の保守ぞ民族派ぞ。
我が国には継承すべき
伝統行事が存在するではないかい。
なべてワシらは太陽の子。
冬至そして天長節をば
まず祝わんでどーするよ。
弥栄。
弥栄。
弥栄。