CHA CHA CHA

jazzydays2014-12-08

先月、作曲家の越部信義氏が
亡くなった。
不肖キツネ、
不勉強にして彼の名を
今まで知らなんだ。
が。
代表曲の数々を見て
あの人か!と大納得。
おもちゃのチャチャチャ
マッハGoGoGo
鉄人28号
みなしごハッチ
樫の木モック
「けろっこデメタン」
「光る東芝の歌」etc、
懐かしいメロディーは
どれもポップな親しみやすさに
あふれる「越部節」。
そして。
彼こそは三島由紀夫が率いた
楯の会」のテーマ曲を
作曲した人なのであった。
折しも12月8日。
三島が生きていたら、
越部氏なき平成の世、
年の瀬に選挙狂想曲が
吹き荒れる様を
どう見たであろうか。
合掌。


絶対に風邪を引けぬ。
インフルも感染性胃腸炎
まっぴら御免じゃ。
とにかく今、
倒れるワケにはゆかんのよ。
で。
昨夜もせっせとニンニク摂取。
カリッカリのホックホク。
ただ。
少々食いすぎたやもしれん。
本日お会いする皆様、
最初にお断りしておきますだ。
スミマセヌ。
m(__)m
風邪予防と言えば、
毎冬頼りにしておる
商品がコレ↓


ウイルオフホルダー 5g×2個

ウイルオフホルダー 5g×2個


いわゆる空間除菌剤。
んなもん効くのけ?と
お疑いの方も多かろう。
効くんです。
少なくとも我が家では。
えっ?
先月ひどく風邪こじらせただろ?
あの時点ではまだ
装着しておらなんだよ。
油断大敵大敵。
どっかのイベント・スタッフみたいな
見た目がちょい気になるのだが、
身を守るためじゃ。
仕方あるめえよ。
さあ。
今日も帰宅後はうがい薬とニンニクだ!


(追記)
ぬわんと。
たった今、気づいたんだが、
ユーザー登録から本日までに
日記をつけた日数:2499日
でござんした。
次回が記念すべき2500日目となるワケね。
\(◎o◎)/