右派同窓会&ダブル鴨せいろ

jazzydays2014-12-15

与党が勝利した総選挙であるが、
投票率52%とはこれ如何に。
たとえ大義なき選挙との声が
多かったとしても、
そりゃねえだろうがよ。
特別な事情がないのに
棄権するクズどもからは
選挙権剥奪でよろしかろう。
前々から叫んでおるのだが、
投票したい人間は
事前にその旨を申請するように
したらよくね?
当然ながら投票率はアップするし、
芸能人やスポーツ選手出身の
ドシロウト議員が
生まれる可能性もグッと
低くなるんじゃないかい。


それにしても。
次世代の削られっぷりは
目も当てられんな。
ワシも彼らには投票せなんだから
エラソーなことは言えんが、
惜しい議員を失い過ぎた。
共産党の躍進はひとえに
自民党には入れたくないが、
民主党もイヤだ、
という有権者の受け皿に
なったに過ぎんだろう。
沖縄は先般の県知事選しかり、
今回の結果しかり、
本気で日本から離脱するつもりと見た。
アメリカさんがいなくなりゃあ、
即、中国が土足で踏み込んでくるのは
火を見るより明らかなのによ。
それと。
史上最凶最悪の総理経験者が
またぞろ最後の最後に
比例ゾンビ復活したのには
心底、萎え萎えじゃ!!!(激怒)
デカイ声では言えないが、
平成の山口二矢の出現を
今ほど待望したことはない。


昨日の民族の意志同盟の青年集会は
さながら右派の同窓会。
1年ぶりに会う人々とも
つい昨日別れたばかりのように
旧交を温めあえるし、
ネット上で知り合って
今回が初対面の人々とも
ぜんっぜん「お初」の気がしない。
ってえのも。
全員、目指す方向が
共通してるからこそだろう。



委員長・森垣秀介氏&不肖キツネ。


彼らと知り合って早や21年。
光陰矢の如し。
特に今年は1年の過ぎ去るのが
非常に(=非情に)早く
感じられたわい。



大阪支部のW氏&S氏。いい笑顔です。


この日の昼飯は
大阪・願いの宮の
ももやま宮司にお会いした後、
恵比寿アトレの蕎麦処にて鴨せいろ。



晩飯は青年集会後、
外苑前の老舗蕎麦処にて
またしても鴨せいろ。
冬が来るとどうしたって
鴨な気分が高まるんだわ。
我ながら飽きもせず
よっく食うぜよ。



デ・キリコの展覧会については
また別の機会にふれるとして。
http://panasonic.co.jp/es/museum/exhibition/14/141025/
開催されていた
パナソニック汐留ミュージアム
近くは旧新橋停車場があり、
シックでクラシカルな雰囲気満載。



他に時間が許せば
ぜひ訪れたいのは
ホイッスラー展とホドラー展。
とか何とか言ってる間に
どんどん日が過ぎてゆく。
行こうと思った時が吉日だぁね何事も。
ともあれ。
師走最大のイベント・デーが
無事終了してホッ。
気が抜けてダウンせぬよう
せいぜい用心じゃ。
ダウンと言えば、
愛機FUJI XF1が7月と同じ
露光トラブルにて再度入院予定。
(>_<)
ってなワケで本日の画像はすべて
PENTAX Optio I-10にて。
XF1と比較するのは酷だが、
どうしても写りが甘いのう。
まっ仕方あるめえよ。