宇都乃波

jazzydays2014-12-30

暦の達人であり、
熊野がバックについていたはずの
小沢一郎も今度という
今度は終焉じゃな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
早いもので明日はもう大晦日
昨日は久方ぶりにデカイ鍋を購入。
大鍋=魔女よのう。
うひひひひひ。
とか言ってる間もなく。
本日。
力士・宇都乃波(=鬱の波)堂々の
土俵入りにて丸一日廃人。
さっすがに今月は飛ばし過ぎた感アリ。
顔を洗う気力もなく、
ただただ寝床でどーんより。
約100日間ブログを更新できなんだ
昨年暮れを思い出すわ。
摂取カロリーは冷凍のパスタのみ。
とりあえず「一夜飾り」を
数年ぶりに脱すべく
角松&玄関飾りだけは取り付けた。


明日は何が何でも復活せねばならん。
おうよ。
買った鍋で煮しめを作らねば。
と言っても。
万事手抜きの不肖キツネ、
冷凍和風野菜にコンニャクと
鶏肉をブチ込むだけよ。
ふほほほほほ。
これとカマボコさえありゃあ、
三が日、いっくらでも酒が飲める。


その前に。
年越し蕎麦だねえ。
頂きモノの深大寺蕎麦に
海老天のっけ予定。
そう言や。
値上げ値上げの円安昨今。
蕎麦も値上げされるんだってねえ。
しっかし。
食べる=生きる、じゃ。
明日は復活してやるぞ。
極力、頑張らずに自然体、自然体。
皆々様も御多忙の年末、
どうか御無理なく。
画像は退院してきた黒と
こたび婿入りした赤、
FUJI XF1、二台揃い踏み。