衣替え政変

jazzydays2010-06-02

遅きに失した感アリアリだが。
まあよかろう。
Better late than never.
さらばルーピー君。
昨年の8月末。
日記を振り返ると
こう口走っている。


≪もうね。
 こんな国、
 どーなろーと知ったこっちゃねえ!
 と言いたい。
 が。
 言い切れん。≫


あの日。
私は長らく愛してきた(はずの)
国と民を本気で見限りたくなった。
しかし。
痛い思いをしなきゃ
理解できぬ事柄は
往々にしてあるもんだ。
で。
結末は。
御覧の通りでありますな。


ところで。
政治家のクールビズって
何であんなに見苦しいのか。
大きく開いた胸元から
白いTシャツが
のぞいてる菅直人なんて
ガラ悪すぎ。
エコ?
いちいちいちいち
エコエコエコエコうるせえんだよ。



日本の夏が高温多湿なのは
よっくわかる。
だが。
TPOってのがあるでしょうが。
オーケストラの団員が
ノーネクタイに開襟シャツ、
バミューダショーツ姿だったら
どうなるよ。
国を代表する立場にある人間は
それなりにキチンとした
服装をして欲しい。


それだけじゃなく。
男の魅力がいや増すのは
やっぱりスーツ姿よん。
うふ。
普段着姿では
「どこのオッサン?」
みたいなオヤジでも。
バシッとプレスのきいたスーツに
キリリとネクタイ締めりゃ、
馬子にも衣装。
体形やブランドは
あんまり関係ないと思う。
男が男前になれる魔法の変身ウェア、
それがスーツだす。


最近。
急に新聞が
薄くなったような
気がするんだけど私だけ?
(今日は号外みたいなものだから除外するにせよ。)
広告が減ってるのかしらん。
そう言や。
チラシの量も一頃にくらべて
少なくなってるみたい。
まさか。
衣替えにあわせて
夏仕様・薄着バージョン、
なんてこたぁあるまい?



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス