平成メカ友事情

jazzydays2010-06-03

世はi-Pad花盛り。
なのに。
あえて時代を
逆行中の不肖アタクシ。
ポメラpomera) by KING JIM。
ずーっと欲しかったのよ。
で。
この誕生日、
弟に買ってもらいました。


インターネット?
できません。
当然メール・ツイッター不可。
画像取り込み?
ダメ。
ひたすら文章を打つ。
機能はそれだけ。
要するに。
平成のワープロ
http://www.youtube.com/watch?v=onWC31ECAwY



それでも。
この手の商品をどれほど
長く待ち続けていたことか。
かつて。
一世を風靡した
世にも有能な、
比類なき文具ワープロ
姿を消して幾歳月。
最後の愛機が昇天してからこのかた、
ネットオークションや
中古OA機器店をたびたび
チェックしては、
再びあの蜜月時代を取り戻したい!
と熱望しておりましたのよ。



初使用感は
予想してたよりキーボードが
小さめかな?
が。
携帯に比べりゃはるかに打ちやすい。
サイズは文庫本。
重さは約400g。
作成した文書はUSB接続で
PCにデータ移送できまする。
でもってmicro SDに保存可能。
この文章もただいまpomeraにて入力中。
文書作成に集中できる
純粋なツールとして、
ものすんごく重宝。



文章を書くために
いちいちPCを立ち上げなくってすむ、
という利点は非常に大きい。
とにかく。
ネット上の誘惑および
惹起される雑念に
まどわされることなく、
書くべき事柄に集中できる。


本日は。
ここ数日、どーしようもなく
悩まされていた
ひどい肩こり&倦怠感を解消すべく
寝カフェの人間椅子さん
マッサージチェア)と逢瀬。
いつもなら感涙にむせぶはずの
「ツボ心得!職人技」を
ガチンガチンに硬直した筋肉は
素直に感謝せず、
結局、同一セッションを3回リピート。
ようやっと。
どーにかこーにか血流促進実現。
はふー。