憂国暴言日記(仮)

jazzydays2010-06-30

定期検診後に夏越大祓。
御神酒もいただいたので
言いたい放題。
後で消すかも。
いや消さないかも。
もうじき参院選
大体、あの菅直人ごときが
我が国を代表する職務に就くこと自体、
もう終わってますわ。


先日のG8で外交デビューを
飾った彼。
にこやかに談笑する
他国首脳のはじっこで
ただニヤニヤしてるだけ。
超手持ち無沙汰だった
様子は痛々しかったね。
http://www.youtube.com/watch?v=bnjV2SGbD-o
いや別に。
英語なんぞ話せなくたってイイ!
日本の政治家は日本語を話せばよろしい。
ヤバイのは彼の政治的背景。


それと。
瑣末なことだと思われるかもしれんが。
参院選用の民主党ポスターを見たかね?
菅のアップ。
それはいい。
当然だろう党首を前面に出すのは。
問題は。
ヤツの署名だよ。
Naoto Kan
って誰ですか一体?
G8でニヤニヤしてるだけの
アンタがローマ字署名とは恐れ入る。
しかも。
ナオトカン。
Who?


ナニゆえ姓名表記を
西欧式に引っくり返さねばならんのだ!
中国・韓国を手本に挙げるのは
いまいましいけど、
彼らはたとえ横文字であろうと
「姓→名」の順序で
国内と同じ表記をしてるよな。
(例外:おいヨーヨー・マ
 アンタは馬友友だろが!)


前々っから
しつっこく言っておりますが。
浜木綿子という女優さんがいますね。
そうよ香川照之の御母堂よ。
その美しい名の響き、
ハマ・ユウコが
ユウコ・ハマだったら
どうよ。
全然意味を成さないだろが!
まあカンナオトがナオトカンに
なった程度じゃ
どうってことないけどな(冷笑)。


ワールドカップにおける
日本チームの闘いは
素晴らしかった。
スポーツや芸術は常に
国威発揚の道具であり続けてきた。
旧ソ連および社会主義圏・中国を見よ。)
若者らの愛国心を鼓舞する
大変いい機会でありますが。
一歩進んで
さらなる憂国・愛国にまで
気持ちを高めてくれたらなぁ、
と願ってやまぬ古ギツネでありんす。


確かに本田は有能な選手だが
あの金髪はいただけぬ!
他選手の茶髪も同様。
これまた口を酸っぱくして
言い続けてきたことですが。
日本の男のアタマはなぁ、
黒か白かゴマ塩かスキンに
決まってんのよ!!!