往来オーライ

jazzydays2010-06-27

来る来ない帰らない帰る〜♪
どうでもいいけど。
アグネス・チャンって
歌がド下手だったと思いませんか。
ちょっと前に処方を変更してもらった
漢方が効いてきたのか、
毎朝の日課(?)だった
PD君(パニ発作)が
ややおとなしめ。


全く気配がないワケではなく、
「何となく来そうだな」
という予感はあるのだが、
本格的発現に至らず
尻すぼみで去ってゆく。
よろしい兆候でありながら。
「来るなら来いよ!」
と挑発的(自虐的?)な
気分になったりもして
どっちつかずで
もどかしい。


さて。
「来る」と「行く」が
時として同義語となりますね@英語。
誰かに呼ばれて
「今、そっちに行くわよ!」
ってな状況に
「I'm coming!」
と言ったりします。
あるいは。
相手の居場所へ出かけていく際、
「I'd love to come!」
とか。
フッフッフ。
ここまで読んでピンと来た
アナタは御同輩。


性愛英語の基礎知識 (新潮新書)

性愛英語の基礎知識 (新潮新書)


そうです「イク」は「来る」ですの。
ただ、この本。
期待してめくったわりには
目新しい(?)内容は乏しく
ちょいと食い足りない。
やっぱ。
食うなら麺類だよ。
以下、
本日の宅麺および宅汁。



むうう。レトルトソースはいかんな。

これらを加えると少々マシ。


完食できなかった分は
野菜を足して
ミネストローネに再生。
具材は。
残りスパ&残りソース。
タマネギ、
じゃがいも、
ニンジン、
キャベツ、
ピーマン、
コンソメ
黒コショウ。
野菜が5種以上、
よしよし神様のスープじゃ。



仕込み中。

完成。