夏越リネン

jazzydays2018-06-22

当ブログのページビューは
146万を通過いたしました。
日頃の御愛読まことに
ありがとうございます。
m(_ _)m
近所のスーパー2店で貯めた
ポイントが結構な額になり、
期限が迫ってきたので、
まとまったもんに
交換したいと思ったんだが、
あいにく地元店舗は
いずれも食料品しか
扱っていない。
で。
横須賀とあざみ野に
出かけた際、
大型店舗でシーツや
バスタオルに
交換してもらいやした。


リネン類を新調するなんざ、
一体何年いや
何十年ぶりかもしれん。
ちょうど昨日は夏至だったし、
じきに夏越大祓だし、
タイミング的にも
いいんじゃね?
来週アタマには昨夏2回
入院した病院にて定期検診。
引っかからなけりゃ、
また3ヶ月、生き延びられまする。


シーツと言やあ。
使い勝手がいいのは
フラット(一枚布)タイプだと
あらためて実感。
ジッパー付きの
袋状タイプって結構、
装着が手間なんだよねえ。
で。
アマゾンで業務用シーツも
買っちゃったわ。
丈夫で真っ白パリッパリ。
ホテルの寝心地しかもリーズナブル。
撮影用の背景にも使われるんだそうな。
なるほどね。


ところで。
夏越ゴハンとかいう、
うさんくさいメニューを
流行らせようとする
動きがあるようだな。
恵方巻みたいに
定着するかどうか?
もっちろん。
ヒネクレ者の不肖キツネ、
絶対に乗せられまっせん。
商業主義ミエミエの
料理をありがたがって食う前に
氏神様で茅の輪を
くぐりやがれ、
てんだ。
ふん。