スポーツと愛国

jazzydays2018-06-19

横須賀方面通院日。
幸い梅雨の晴れ間で
傘いらず。
受診後は例によって
米が浜通り〜汐入〜
ヴェルニー公園の
定番コース。
毎回ついつい結構な距離を
歩いちゃうから、
降られないのは
本当にありがたい。
行きつけの十割蕎麦処では、
本日不在の大将が
オススメ地酒をスタッフさんに
申し送りしてくれていた。
「俺がいない時に
あの飲ん兵衛ギツネが来たら、
コレを出してやれ」と(笑)。
うれしいです。
おいしいです。
ありがとうです。


本日の戦利品。
リサイクルショップ2店にて
ド派手柄のトップス2点。
なじみのアンティークショップにて
これまたド派手柄の
A4トート1点。
全部合わせて千円札2枚で
お釣りが来ます。
ふはははは。
古着の長所は
安いのはもちろん、
適度に着倒されてて
着心地ラクラクなところ。
それに人と絶対かぶらない。
新品ならマリナード地下街さ。
(わかる人にはわかる)。


早朝の金縛りで
寝不足だったのと
歩き回ったせいもあり、
帰宅後は眠気を
おさえられず、
W杯コロンビア戦を
見る気力なくダウン。
どーせ苦戦でしょ、
なーんて思ってたらば
夜中に結果を知ってビックリ。
やってくれたじゃん。


渋谷は民度が低くて
ふだん大嫌いなのだが、
スクランブル交差点での
怒濤の盛り上がりっぷりには
素直に胸が熱くなる。
まっことスポーツの
愛国はわかりやすい。
その調子で全方位的に
愛国しましょうぜ皆の衆。
ついでに。
国を代表する立場の選手は
自らの人種と母国に
敬意と誇りを持って欲しい。
ハッキリ言って
要らん染髪は
見苦しいです醜いです。


これまで何度も
繰り返してるけど、
不肖キツネの
お決まりフレーズをば今一度。
日本の男のアタマはなぁ、
黒か白かゴマ塩かスキンに
決まってんだよ!!
女もじゃボケ!!!
(アジア人種でない日本人の場合は
当然ながら該当せず)。