ケミカル・ピース

jazzydays2015-03-19

明日は新月
かつ皆既日食(日本では見えない)。
明後日は春分
占星術上での元旦。
そのせいかどうか知らんが、
珍しく夜にパニ発作アリ。
すぐさま盟友ソラ君
(安定剤Solanax)頼り。
10〜20分ほどで効果が現れ、
不思議な静寂が訪れる。
投薬による半ば無理やりの
ケミカルな平穏とでも申しましょうか。
ただ。
頭が働かなくなり、
足元がおぼつかなくなるのよね。
ボケボケのフラフラ。


近頃、血圧もプチ上昇気味。
降圧剤が合わなくなったかしら。
それとも。
常飲してる「男梅サワー」の
塩分(?)がイケナイのかしら。
とまあ。
春先はもろもろ厄介だす。


ところで。
独首相メルケルの姓は
離婚した前夫のものなんだってね。
現夫の姓ザウアーとはぜんっぜん違う。
不肖キツネなら
もはや惚れてもいない
別れた男の苗字なんぞ
名乗り続けたくないのう。


仮に。
ユーミンが離婚したら、
はたして荒井に戻すのか、
松任谷のまま続行すんのか。
岩崎宏美なんてさ、
岩崎→益田→岩崎と迷走したよねえ。
まっ。
知ったことか。
おそらく永遠に未婚であろう
古ギツネはケミカルな
平穏を抱きつつ寝るとしようぞ。