あんか昇天&復活

jazzydays2015-03-12

昨日も今日もバッグにカメラなし。
撮る気になれない。
風が強く冷たいからってのもあるし、
近所の風景に新鮮味を
感じなくなっちまったせいもある。
いずれにせよヤバイ兆候じゃ。
食欲はあるものの、
包丁なんぞとっくに握る意欲なく、
出来合い惣菜ばかり摂取。
はふー。


昨夜は愛用のあんかが昇天。
足が冷えて眠りの浅い夜だった。
浅い理由はもう1つあって、
ただいま数年に1度やって来る
嵐が丘」マイブームの
真っ最中なんである。
詳細は追い追い記すが、
ヨークシャーの激しい嵐が
寝ても覚めても
アタマにもカラダにも
吹き荒れておるのよ。


ともかく。
あんかを新調せねば。
アマゾンで同型を見つけたが、
明日まで待てぬ。
今日中に。
ってんで。
近所のホームセンターに出向く。
広い店内を探すことしばし。
おお。
あったあった。
愛用品に似たヤツが。
いそいそとレジへ。
よしよし。
これで助かるわい。
というワケで。
これよりまたぞろ
ヨークシャーに赴きまする。
おやすみ現世。