放課後中華

jazzydays2015-03-15

古巣を悪く言いたくはないが、
鳩山のクリミア訪問に
同行していたのは一水会と。
猪瀬退陣の件といい、
暗躍しすぎじゃねーの木村さん!
今や。
政界のトリックスターですかい。
黒幕的存在を志向しているのなら、
昔ながらの恫喝任侠右翼と
何ら変わるところがない。
少なくとも。
発足当時の「新右翼」が
目指す方向は異なったはずだ。



二階と岡田が言うところの
メルケル発言は
果たして真実なのか否か。
たとえ。
真実だったとしても、
我が国は一分も動ずるべからず。
かつての同盟国であれ何であれ、
ヨソモノが我が国史
クチバシをはさむ権利は
断じてないのである。
毅然たれ日本。
堂々たれ日本。
頭(こうべ)を高く上げよ同胞(はらから)。



本日の画像は土曜の講座後、
部室(=と化した中華屋)にて。
今回は亡父の誕生日を
皆さんに献杯で祝っていただく。
滅多にあるもんじゃないよパパ。
よかったねえ。
ありがたいねえ。



料理も酒も定番美味。
とりわけ。
初めて注文した
鉄板鶏黒胡椒炒めが絶品であった。
ぐいぐい酒も進みまする。
不肖キツネは主に
ビールとサワーで通したが、
中には一人で日本酒四合あけた
猛者もおりましたっけよ。
うふふふふ。



肉厚のニンニク風味ほうれん草も
食べごたえアリアリ。
家だと水っぽくなっちまうことが多い
青菜の炒め物であるが、
さっすが火力が違います。
さあて。
明日は横須賀方面通院じゃ。