横須賀パンク日和

jazzydays2015-03-17

昨日は横須賀方面へ通院日。
処方のクスリが出るまでの間、
薬局近くの商店街を
カメラ片手にブラつく。
このあたりもすでに
だいぶ撮り歩いたよねえ。
目新しくないねえ。
などと思いつつ歩いていたらば。
何やらヤケにロケンローな
店構えの洋品店(?)を発見。
はて。
こんなところに
こんな店があったっけか。
おそるおそる足を踏み入れてみる。
と。
ぬわんと!
超がつくほどに本格的な
パンク志向じゃございませんか。
聞けば。
今年初めにオープンした由。
気づかなかったワケだ。



赤のライダーズ試着。

モッズなTシャツ衝動買い。


気さくな店長さんとは
年がそう離れていない(はず)と見えて、
往年のロック話に花が咲く。
Punky Foxの異名を持つ不肖キツネ、
意外なトコロにオアシスをば発見し、
ふだんは隠してる
しっぽが思わず出まくり歓喜の巻。


昼飯はごくごくフツーの
ハンバーグを食いたかったんで、
ファミレスでも寄るか、
と思ったんだが。
そう言えば。
たまに行く手打ち蕎麦処の
系列にステーキ屋があったっけよ。
ってんで。
初めて足を運んでみる。
店内は狭い。
煙い。
が。
料理は上質な気配満々。



スープはコーンかコンソメ二択。前者。


ランチメニューから
デミグラスソースのハンバーグを選択。
「少しお時間いただきますが」
ということで、しばし待機。
朝はろくろく食ってないし、
ああ腹減ったあ。



じゃじゃーん。


待っただけあって、
ソースも肉質(ビーフ100%)も
文句ナシなんであるが、
いかんせん量が少ない!
付け合わせもライスもだ!
(T_T)
こりゃあ。
食べ盛りの男の子は
2人前イカないと満腹しねえだろ。
ここここれでは午後に力が出ませんの。
で。
店を後にするなりファミレスへ直行。



サーモンたたきサラダ。

ソーセージ&ポテト。


おうよ。
食い直しだよ。
さっすがにココでは完食ならなんだが、
ようやっと人心地つきましたわい。
ナニが悲しいって、
食いモンの量が少ないほど
悲しいことはない。
心までヒビ割れる。
ってなワケで。
ファッションもグルメも
パンクな1日でありんした。
まっイイってことよ。
たまにゃあ。