焼けボックイ不発

jazzydays2015-03-07

詳細は記さぬが、
以前にもまして、
まっすます、
なおいっそう、
Facebookを嫌いになる
出来事があった。
じゃあ、やめりゃあイイじゃん?
それが。
抜けるに抜けられんのじゃ。
ミシシッピーのレイキ師匠夫妻、
神聖幾何学アーティストのチャールズ、
大阪・願いの宮の宮司さん、
リコネクション提唱者のエリック、
恩人たちが揃いも揃って
Facebook派なのよ。


根っからTwitter派の
不肖キツネにとっちゃあ、
Facebookってのは
まだるっこしい。
量が多すぎる。
内容もどーでもイイようなことが多い。
ハッキリ言ってウザイ。
個人のブログなら読む気になるのに、
Facebookの日記は
目を通すのが苦痛で仕方ない。
しかし。
時に慶弔の知らせがあったりするから
油断できないんである!
そんなワケで。
己のページは一切更新しない。
見りゃあわかるけど、
そこにあるのはチャールズが
ワシをタグ付けした
彼の作品紹介オンリー。


まっ。
Twitterの目まぐるしさに
ついていけない人々にゃあ、
ダラダラ書き込めて保存性が高い
Facebookのほうが向いてんざんしょ。
人一倍、短気で気性の激しい
当・古ギツネには、
140文字で完結するシンプルさと
スピーディな時事性が
性に合ってるんだけどさ。
たまぁにTwitterからFacebook
誘導するリンク貼ってるヤツを
見かけると張り倒したくなるわい。
潔く140文字で勝負しやがれ。


昨日は休眠中のトイデジ
Vivitar Vivicamを持ち出してみた。
前回のVista Questと同じく
画質を極力下げて撮影。
が、この子ってば。
どうしてもキレイに撮れすぎるのよね。
トイデジというよりは、
コンデジ(コンパクトデジカメ)に近い。
やっぱり。
どっちも出番が激減したのは
こーゆー点が理由だったんだわね。
何つうか。
焼けボックイに火がついて
昔の男と再度つき合ってみたら、
以前に別れたワケが
身にしみてよくわかった、みたいな。
まあ。
今後はメンテ程度に
そこそこ可愛がってやるとしようぞ。