ぶらぶらブラウジング

jazzydays2014-09-15

訃報があり、
急遽弔電を打つ。
以前は香典を一緒に
送れるマネーレタックス
なるものがあったのだが、
民営化と共に消滅してしまった。
今や現金書留で送るしかない。
ナニこのサービス後退っぷり。


本日も昨日同様廃人モード。
かろうじて宅配夕食を
半分ほど食べたものの、
酒を飲む気力もない。
これじゃあいかん、
と風呂に入って
コレを書き始める。
さて。
明日からまた1週間。
覚醒せねばの。


最近リアル書店
めっきり足を運ばなくなった。
欲しい本は大体決まってるんで、
アマゾンで一本釣りか、
図書館のオンライン検索で
予約しちまうパターンが多い。
実は。
最初の就職先が書店(Y隣堂)
だったのよ不肖キツネ。
書店内をぶらぶら
ブラウジングするのが
本来は好きなのよ。
心と時間に余裕がねえだけなのよ。


今じゃあ古書店の在庫も
ネットで検索できる時代。
便利と言えば便利だが、
ちょっぴり味気ないわな。
秋めいてくると
神保町あたりを
ゆるゆる流したくなる。
コートの季節が到来する前に
行けるでありましょうか。