郷愁ファミレス

jazzydays2014-09-20

家から歩いて数分の
蕎麦処に置いてある新聞が
朝日から読売に変わっていた。
19の頃から通ってる店だが、
初めてのことである。
これまでココに来れば
ツッコミどころ満載の
反日新聞を読めるという
ひそかな楽しみがあったので、
ちょっぴり拍子抜けした。
それはともかくめでたい。


思えば。
民族派(いわゆる右翼ともいう)で
活動していた頃から20年以上、
朝日を敵視してきた古ギツネだが、
こんな日が実際に来ようとは
感慨深いぞよ。
流れは確実に変わりつつある。
起てよ同胞。
目覚めよ同胞。
霊的国防・鎮魂行脚、
国体護持の御旗のもといざ闘わん。



遅い昼飯に頼んだのは
あったかい天ぷら蕎麦。
エビ2本。
麺たっぷり(ゆうに2玉分はある)。
長ーく慣れ親しんだツユ。
普通盛りの麺類で
お腹いっぱいになれる店なんて、
そうそうありゃしません。
事実、この店で大盛りを
頼んだことは一度もない。
メニューは蕎麦・うどん・丼物の
他にカレーやラーメン、
トンカツ定食、モツ煮に肉じゃが、
味噌田楽なんてぇのもあり。
愛すべき近所のファミレスでございます。



えっ?
内容と画像が合ってない?
今日は携帯もカメラも忘れて
出かけちまったんで蕎麦の絵はナシ。
携帯がないってのは
不安でもあり、
解放された気分でもあり、
妙なモノでござんすね。
ってなワケで本日の画像は
過日のランチ風景。
最近月イチ・ペースで
通ってるカジュアル・イタリアンにて
前菜とウニのスパゲティ。
ソースは濃厚。
麺はモチモチ生パスタ。
店の場所?
名前?
教えない。