ローラー狐ースター

jazzydays2014-09-14

昨夜から部活(カフェ講座)は
「カードと偶然のミステリー
 〜 タロット占星術試論」に突入。
http://tinyurl.com/9kuxry2
準備にかなり労力を注いだんで、
アタマは相当バテていたが、
生徒さんたちのエネルギーを得て
人工的アッパーになり、
楽しく盛り上がることができた。
多謝。
放課後の部室(中華屋)では
全員飲む飲む飲む。
しゃべるしゃべるしゃべる。
おかげですっかり元気
(になったような気)になり、
皆と別れた後も安赤ワインで
宅飲み続行。
で。
お約束通り宴の後は
激しいダウナー到来。
今日はほぼ1日、
起き上がれなんだ。
ブレがデカすぎ。
ローラーコースター。



●さっくさくクミン風味レバー。


ここ数年来は
(音楽を聴けなくなって以来)
全般的にゆるやかなダウナー状態
にあるのは確かなんだが、
時折こーゆー「ドツボ」が
やって来やがると
手のつけようがない。
寝床に延々糊付け廃人。
思えば。
当ブログを書き始めた頃
(ジャズ・ライブに通い狂っていた当時)は
異常なアッパーだったワケだわ。
それも6〜7年以上にわたって。
もちろん、その期間中でも
落ちる時はあったけど。



●見目麗しきイカっぷり。


しっかし。
読書はつっくづく格闘技だのう。
ジャンルを問わず、
専門書の類は高い・分厚い・重い。
フトコロも痛むし、
理解&消化に時間がかかるし、
何より目も頭も腕も疲れる。
だが読む。
読まずにおられぬ。
せっつかれるような飢餓感がある。
そんな思いを音楽に対して
抱けなくなって久しいわな。
画像は部室の逸品たち。
右上の夜空は先日のスーパームーン