亜細亜霊的安寧

jazzydays2012-06-18

まだまだまだまだ
吠えたいことは多々あれど。
ご存じ、
お膳ひっくり返しが
得意技のキツネにござんす。
エコでエゴな甘ちゃんは
来なくて結構よ。
アンタらヤワすぎて
どうせサバイバルできねーわ。
かと言って。
ワシらの道筋が楽なはずもねえ。
現状を気にかけてくれる
ツイ友には感謝多謝。
(悲しいことに海外ばかり)。


上映中の"三島由紀夫"映画は
単館公開かと思いきや、
伊勢佐木町裏手でも
見られるらしい。
http://www.wakamatsukoji.org/11.25/
ふうむ。
この映画への主演をキッカケに
三島役のアラタは
ローマ字綴りのARATA
漢字の本名にしたそうな。
「三島さんが生きてて
エンドロールに自分を
演じた役者の名前が
ローマ字で出てきたら
違和感あるだろう」と。
あっぱれ。
三島はこんな時代に
生きてなくてよかった。
どんなにか嘆き悲しんだことか。
市ヶ谷占拠くらいでは
すまなかったであろう。


電力=国力。
国際政治的・経済的衰退は
保有特亜の思うツボ。
たとい。
代替エネルギーによる
発電がメインになろうとも
(それ自体は喜ばしいが)
地政学的に原子力
研究開発を全く捨て去ることは
核抑止力を放棄するに等しい。


最近、周辺で台湾を訪れる
人々が多く祝着である。
同じく親日国のインド
(核保有国)と共にC国を
挟み撃ちにするのが
アジア平和の要諦。
どちらも世界有数のIT先進国だしな。