飛龍おキツネット

jazzydays2012-06-12

龍神が来る。
彼女の耳にそう聞こえたのは
ワシと初対面する
半時間ほど前と言う。
よもや。
不肖キツネごときが
龍神の化身であるはずもなく。
例によって「お輿」に
使われただけなのだろうが、
木星到来の当日に何とも
ありがたい御託宣じゃわいのう。
かくして。
優れた巫女らが
続々集結しておるぞ。
ここ数年ワシが出会う女たちは
皆揃って深い縁(エニシ)で
結ばれた同志ばかり。
多くを語らずとも
課された使命が共通すると
たちまち知れるのじゃ。
それにひきかえ。
どうした男たち。
未曾有の国難を前に
手をこまねくのみか。
不甲斐ない。


話は変わり。
イオウ臭系フードは
じっつに偉大だわい。
今宵はエシャレット
塩麹漬け生ニンニクを
ガリガリバリバリ。
おかげさんで体ホカホカ。
首のコリ&目の奥の疲れが
すっかりほぐれて
合谷&湧泉の二大ツボを
押しても全然痛くない。
ただし。
あたりかまわず例のイオウ臭。
イッヒッヒッヒ。
イッヒ・リーべ・ディッヒ!
来るなら来やがれ吸血鬼。
そう言や。
昼には生タマネギのサラダを
たんまり食ったっけよ。
明日会う皆様。
あらかじめ御免。
m(_ _)m