女神リターンズ

jazzydays2012-06-15

前回の続き。
ネガその3。
維新なんちゃらの
Hとかいう口先サギ師に
よくもまあ
無駄な希望を
つなげるもんだわい。
まっ。
最近ことごとく
化けの皮が
剥がれてきたことだし。
これまで支持してた諸君も
目が覚めてきたとは思う。


ともかく。
あんな輩が維新という言葉を
用いるのは全くもって
バチ当たりなんである!!!
最初っからイヤな予感が
してたんわだよ。
ツラ見ただけで一目瞭然。
霊格の程度がわかる、
ってもんじゃねーか。
えっ?
わからん?
するってえと。
こりゃ古ギツネに与えられた
一種の力であろうな。
うむ。
即わかるぜよ霊格は。


今回はポジティブ日記に
するつもりであるが、
まだ怒りがおさまらん。
接近中の台風は
非常に大型らしく、
アメリカのツイ友からも
心配するメールが届いたほど。
ただでさえ疲弊している
国土がどうかこれ以上、
甚大な被害を被りませぬよう。


さてとポジティブ日記。
木星到来記念に
ラベンダーのロウソクを
祭壇に置いた。
包装フィルムも実にイイ香り。
ちょうど。
雨に濡れたバッグの裏地が
蒸れたニオイを発していたので
こすりつけてみた。
ふむふむ。
なかなかよろしい。


と。
裏地の内側に何やら
細くて固い物体が。
ぬ?
この感触は。
おおお。
なくしたとばかり思っていた
口紅ではないか。
裏地の裂け目と表革の
間に落ち込んでいたらしい。
そうであったか。


ほどなく。
もう1つ物体を検知。
ややや。
またまた口紅である。
これにて。
紛失口紅、
都合2本めでたく回収!
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20120512
奇しくも。
美と愛の女神、
ヴィーナス=金星が
我が双子座にて逆行中。
美を象徴するモノ
=化粧品がリターンとは
シンボリックじゃのう。


昨夜は久しぶりに
神様のスープ(野菜5種以上)作成。
具材は。
タマネギ、
じゃがいも、
ニンジン、
しめじ、
キャベツ、
豚肉コマ切れ。



根菜たっぷり、
ボリュームあるんで
ほっとんど主食いらず。
具材を切って
火にかけるだけなのに
何とも美味。
やっぱ。
料理は錬金術
台所は宇宙の縮図だぁね。