春分 嘆き節

jazzydays2011-03-21

春分の日
占星術上では今日から
新たな一年が始まる。
十二星座の目盛は
牡羊座の0度。
まっさらのスタート。
の、はずが...。
本来なら元日に当たる日に
ウダウダ政治の不満なんぞ
並べたくないけどさ。
連日連夜、
驚くべきスピードでもって
次々に不愉快な出来事を
もたらしてくれちゃう
民主党政権
キミらの才能ってば
大したもんだな。


まずは。
本日予定されていた
空缶首相による
被災地視察、
何と。
悪天候のため中止!
雨降ったら取りやめ?
小学生の遠足かよ。
んもう。
放射能雨がコワイから、
と正直に吐いて
ラクになったらどうよ。


さらに。
福島第1原発での放水作業を
担当する東京消防庁
ハイパーレスキュー隊幹部に
「速やかにやらなければ処分するぞ」
との圧力的暴力的発言!
さっさとやれ、おら。
できなきゃクビだ、おら。
ですかい。
東京消防庁は国じゃなくて都の管轄。
激怒した石原都知事
空缶首相に猛然抗議。
(ちなみにあちこちで
 名前を消されてますが
 言った張本人は海江田。)


阪神大震災の折、
被災者に自衛隊からの救援物資を受け取るな、
というビラをまいた辻元が
災害ボランティア担当、
防災対策事業を仕分けした蓮舫(日本に帰化して
国会議員になっても苗字を名乗らない)が
節電啓発担当、
その上。
いつの間にやら仙谷が
官邸に返り咲いて副長官。
あはは。
あはははははは。
ふざけんのも
たいがいにしろ。


新年のスタートぐらい
明るく楽しい話題を
書きたかったのに
どうにもダメでござんした。
お口直しは鬼の目に涙、
の動画しかねーだろ。
http://bit.ly/henzuO