揺れる想い

jazzydays2011-03-22

東日本の皆さん。
今日はやたらと
揺れた1日でしたね。
ゆらゆらっ、
と来るたびに
携帯握って
ジャケット羽織って
手荷物ひっつかんで
ベランダに躍り出る。


その繰り返しに
やや消耗してまいりました。
何だか。
言葉は悪いけど
狼少年を相手にしてるよう。
揺れに慣れちまいそうで
ヤバイ気がする。


スーパーやコンビニの
陳列棚は相変わらず
スカスカだが、
とりあえず今日明日、
食べるもんには困っていない。
ガスも電気も通じてる。
蛇口をひねれば水も出る。
何と恵まれていることか。


海外の友人知人たちは
こちらの状況を相当深刻に
とらえているようで
「食べるもの足りてる?
 送ろうか?
 水は?
 電気は通じてるの?」
と、過剰なまでに
心配してくれて
胸が熱くなる。
本当にありがとう。


ところで。
スーパームーン
御覧になった皆さん。
どれくらい大きく見えましたか。
私はちっとも
デカく感じなかったわよ。
明るさは相当なもんだったけど。
右上の画像は英国の聖地、
グラストンベリー
スーパームーン
もっと見たい人は
コチラを参照されたい。
http://gigazine.net/news/20110320_super_moon/
マジっすか?
合成じゃないでしょね?
と言いたくなる
画像がいっぱいです。



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス