怒濤テレパシー

jazzydays2011-03-11

シンクロニシティの荒波に
ただただ茫然唖然。
映画「ヒアアフター」を
見た一昨日。
出かけるべく身支度を
していたら。
携帯にメール着信音アリ。
我がセラピストにして心の友、
スミカより。
見れば。
「今からヒアアフターを見ます」
ですと!
おお。
何というタイミング。


実は先日。
彼女との会話で
この映画が話題に上った折。
ナゼか一緒に見ているビジョンが
フッと浮かんだのよね。
聞けば。
スミカ自身、
前日まで私を誘おうかと
考えていたそうな!
いずれにせよ。
場所は異なれど同日に
同じ作品を鑑賞したワケで。
一緒に見たようなもんだ。


さらに。
今朝。
石原慎太郎と路上で
遭遇する夢を見ていたら、
スミカよりメール。
「石原出馬ですな!」
ええええええええ。
どうやって私の夢を透視したんじゃい!


そして。
本日の地震
あの津波の映像をTVで目にした際、
真っ先に脳裏に浮かんだのは
他ならぬ「ヒアアフター」の
一場面であった。
電話不通、
メール大幅遅延の中、
スミカより届いた一通には
やはり「ヒアアフターを想起した」
とあった。


どうよ。
この空恐ろしいほどの一致。
彼女いわく。
「ワシら開き直ったから!」
う、うむ。
かもしれん。
そ、それにしても。
たたみかけるような
シンクロ攻撃の前には
人知の卑小さ矮小さを
痛感せざるを得ない。


映画自体については
もっともっと語りたいのだが。
今日のところは
ここまでにしとく。
twitterハッシュタグ
「#prayforjapan」に
世界中から寄せられる
おびただしいメッセージの数々。
眺めていると
ノド元に熱い固まりが
こみ上げてくる。
ありがとうみんな。
このたびの地震で被災された方々、
亡くなった方々に
あなたたちの言葉は
必ずや届くと信じます。