sole soul vessel

jazzydays2011-03-03

ひな祭り。
というのを
あやうく忘れそうであった。
新聞を見て
おおそうか、
と思ったのに即忘却。
不二家の前を通りかかり、
ああそうだった、
ってな感じ。
いかんいかん。
お雛様はもう何十年も
押し入れの中で
眠りっぱなしじゃ。
たまにはシャバに出てきたかろうに。
すまんすまん。


目の調子は相変わらず。
今朝はロクでもない夢を見て
さらに疲労蓄積。
起きるなり整体院を予約。
めでたく希望の時間が取れたので
夕方いそいそ出かける。
念入りに施術してもらっても
右手がなかなか温まらぬ。
血のめぐり悪いっす。
血管=blood vessel、
舟なのね。


blood vesselは
soul vesselでもある。
魂の舟。
航海が滞れば後悔につながる。
soul mate ≠ sole mate.
たった一人とは限らんのだよアンタ。
もちろん。
大量に存在するはずもなく。
真贋を判断する審眼が大事。
と。
言葉遊びにうつつを抜かす
不肖アタクシ、
古ギツネかつネット芸者。
略してネト芸、
早瀬で転覆しかけてる
哀れな小舟にございます。



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス