アントシアニン讃

jazzydays2011-03-08

ここんとこ続いてた
左瞼のしつこいケイレン。
ようやく軽快しつつあり。
アントシアニン
ポリフェノール
目にイイのはわかってた。
だいぶ前になるけど。
ブドウ100%ジュース1杯で
イッキ治癒!
したことがあるのだわ。


忘れもしない、
それは上野・東京文化会館
ヴェルディの「マクベス」観劇中。
幕間にロビーで
「あのジュースうまい!」
と他の観客が噂してるのを
小耳にはさみ、
ならば、と飲んでみたワケよ。
濃ゆナマ。
確かに美味でございました。


数十分後。
ふと気づいてみると。
瞼がおとなしくなってるじゃんか!
ぬお。
こ、これはスゲエ。
アブラカタブラ?
ちちんぷいぷい
が、待てよ。
思いこみかもしれん。
気休めかもしれん。
一時的なもんかも。
と思いきや。
それを境にピタリ
治ってしまったのであった。


今回再び
しつっこいケイレンに
見舞われたので
カシスやらブルーベリーの
ジャムをせっせと
摂取してはおったんだが。
全く効果ナシ。
あのブドウジュースを
もう一度飲みたい!
と渇望するも。
上野はいささか遠し。


されば。
市販品で勝負じゃ!
濃ゆいブドウ味とくれば
やっぱアレでしょウェルチ
早速買ってきて
1日3杯ペースで
飲み始めたところ。
おお。
確かに効いてる感じ!
まだ完全ではないけど、
かーなーりピクピクが
おさまってます。
アントシアニンすげーわ。
経過観察後、
再度レポ予定。