Listen to Yourself!

jazzydays2011-03-18

少しずつ。
食糧が店頭に
戻ってきつつある。
本日は米5kgと調理パンを入手。
なくて一番困ってるのは
トイレットペーパー。
それもいずれ
何とかなるでしょ。
オイルショックの頃も
いろんなモノが
手に入らなくって
右往左往したものだ。


ただ。
当時と異なり今回は
あまりにもあまりにも
多くの生命財産が
失われてしまった。
そして。
長期的な懸念も残る。


風が吹くとき デジタルリマスター版 [DVD]

風が吹くとき デジタルリマスター版 [DVD]


前にも取り上げたのだが。
こういう時こそ
こうありたいぞ、
という名言を引用しとこう。
発言者は俳優エディー・マーフィー。


≪僕が今までもらった中で
 最高のアドバイスはこれだよ---
 「人のアドバイスは聞くな」≫


いたずらに
不安や恐怖を
あおる流言蜚語に
まどわされることなく、
己自身の直観と判断を信じたい。


Love Bitch!

Love Bitch!


私自身は。
けっこう長く生きたし。
めったに助からない病気も
幸運に生き延びることができた。
ゆえに。
現時点ではあんまり
あわてておりませぬ。
いざとなったら
逃げますけど。


とりあえず。
左巻きフラワーチルドレンの
原発デマゴギー
回覧しないでね。
お願いします。
原発は確かにいいものではない。
環境は破壊されないに越したことはない。
だが。
我々は確かにその恩恵を
受けてきたし、
それはもう起きてしまった。
自国を愛することは
その美点も失態も含め
受け入れることでもある。
諦念?
うむ。
そう思いたければ
思ってくれてかまわん。
滅びの美学を共有できぬ者たちと
無理に歩調を合わす気はない。


地震の前には
こんな本を読んでいた。
ダン・ブラウン系列の
エンタメ路線として
沙翁マニアならずとも楽しめる、
というふれこみだが。
いやいや。
やっぱりマニア向き。
シリーズ化されて
本国では続編・続々編も
出ているようだ。
翻訳されっかなあ。


シェイクスピア・シークレット 上

シェイクスピア・シークレット 上


画像は本日の作品。
基本的に菓子作りは
時間と心に余裕がある方々の
優雅なお遊び、
と見なしているので
滅多にやらんのだが。
たまにはよかろうて。