アンチ・マルチポスト

jazzydays2011-03-26

すでに。
mixiボイスで
同趣旨の投稿をしちゃったんで
オメエこそ矛盾してんじゃん!
との批判は甘んじて受けよう。
でも。
書かずにいられないもんでな。
正確には。
マルチポスト
って言うより
クロスポスト
らしいが。
結果的には同じだろが。


mixi見ても
twitter見ても
Facebook見ても
myspace見ても
同一人物が
全く同一の「つぶやき」を
投稿してるのを目にするにつけ、
はなはだ食傷してるんである。


世の中、便利になって
大手ソーシャルメディア
ほとんど「つぶやき」を
同期・共有できるようになっている。
twitterでつぶやいた言葉が
労をいとわずして
即座にmixiFacebookその他に
反映されるのだ。
政治的・信条的な
拡散を狙う人も多いのだろう。


しかし。
あっちでもこっちでも
全く同じ書き手の
全く同じ文章をたびたび
目にするのは
正直ウザイ。
超ウザイ。
萎える。
ソレとっくに読んだよ、
クドイのう。
と思っちまうのだわ。


不肖アタクシ、
異なる場所には
異なる文章(たとえ似た内容であっても)を
投稿すると決めている。
なぜなら。
どれも人脈がかなり異なるから。
単に。
美学の問題かもしれんけど。
画像はハイボール@おひとり日高飲み。