料理+接客=味!

jazzydays2010-07-13

先週の木曜は
水曜に引き続きMM地区へ。
デートでも
レジャーでもござんせん。
通院じゃ。
無事に診察がすんで
薬局でクスリを受け取って
さあ昼飯。
どこにすっかな。
うむ。
久しぶりにあの店にしよう。
向かった先はクロスゲート


約半年ぶりに
訪れたのだが。
驚くべきことに
スタッフが私を
覚えていてくれた。
こちらは「前にも見たような人...」
程度のうっすらした記憶だったのに、
前回のテーブルの位置から
話した内容までもしっかり!
すすすすすす素晴らしい。
やっぱり。
この店のホスピタリティは天下一品だ。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20091225
グラスワインも量たっぷり。
そうよ。
これくらい注いでくれなきゃね。





アルデンテじゃないけど美味。


よほど急いでない限り。
外食ってのは
料理だけじゃなくて
雰囲気も食べてるワケで。
どんなにウマイと評判でも
仏頂面下げたオヤジが
黙々と包丁握ってるような店、
逆にウンチクたらたらの店、
あるいは
客の箸の上げ下げにまで
いちいち説教を垂れるような店には
絶対に行きたくない!


その点。
管理の行き届いたチェーン店は
そこそこ安心できる。
前にも書いたが。
チェーン店ってのは
質と値段が見合ってて
多くの消費者に支持されたからこそ、
チェーン展開に至ったのだ。
ナメちゃいかんよ自称グルメ諸君。


夏のバーゲン花盛りだが、
別段ナニも買いたいと思わぬ。
購買欲の衰え=忍び寄る老い(?)
まあな。
商品以外なら
いっくらでも
欲しいモノあるよ当然。



とか言いつつ。英国プチプラショップでちょこっと。


さあて。
相変わらず女にしか
モテないキツネ。
実に光栄である。
明日・明後日以降、
今週末からお盆までは隠遁。
御用とお急ぎの方は
マイ近場の
サイゼ○○店まで御足労願う。



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス