ターベルモーノ

jazzydays2010-07-06

ジャズやロックは
ナニも演奏だけに限らぬ。
カッコつけりゃあ
生きる姿勢でもある。
ゆえに。
自分がジャズであり
ロックであればいいのよ。
もし私が世間一般の常識より
若く見えるとしたら
それは捨てがたい「青さ」のゆえじゃ。
上等じゃねーか。


夕刻(当然「憂国」と変換される)、
選挙カーから
聞き覚えのある
栃木アクセントが流れてきた。
もしや。
うむ。
そうよ。
私は彼が嫌いではない。
急いで外に出てみたけど
間に合わなかったわ。
ふはははははは。


買い物に出ると
ちょうど引き売りの豆腐屋さんがいた。
最近ここいらで営業を始めたお店。
あの懐かしのラッパが
よく聞こえてくるのよね。
しっかし。
(株)ターベルモーノ。
って。
本気かよ
この企業名。


ざる豆腐厚揚げ350円。
絹豆腐300円。
あわせて650円ナリ。
たたたたたた高い!
確かに豆の味が濃くって
うまかったよ。
たぶんもう買わないけど。


近頃とみに。
言うことが
説教がましくなってんのは
トシのせいだよ。
ああそうだよ。
読書力=基礎体力。
本を読まねえヤツは
お話になりません。
新聞も雑誌も
記事を書く人間たちが
自分より年下なんだわ、もはや。
知らず知らず
アラ探ししちゃうのよね。


本といっても
安っぽいビジネス書や
自己啓発本じゃないよ。
文学だよ文学。
それも古典。
エンタメはあくまで息抜き。
レジャー。
何も読まないよりマシだが。
新聞?
ゴハンと同じでしょ?


さあて。
明日も明後日も通院。
セロクエルを服用すると
パニオの野郎はおとなしくなるが
時間通りに起きられない。
今夜はやめとこう。
とりあえず。
夏は一番好きな季節だ!
(蚊がいなければ最高)