パワスポ御難考

jazzydays2010-05-29

満月の激震余波が
続行中なのか?
差し歯(それも前歯だ!)が
いきなりポロリと落ちる。
まっ在宅時だったのが救い。
夕方。
スーパーで買い物中、
どうも歯がグラグラするなぁ...
とは感じてたのよね。


主たる原因は。
経年劣化というよりも。
歯をギリギリと
食いしばる悪癖にあると思われる。
こればっかりは
仕方あるめえよ。


話は全然変わり。
英国財務担当相、
デイヴィッド・ローズ君。
使途不明経費を
暴かれたついでに
(Laws の名が泣くぜ)、
同性愛者であったと発覚。
本人率直にカミングアウト。
だからって
かの国の連立政権が
すぐさま揺らぐとは考えにくいが。
(彼は保守党に媚を売った自民党員。)


★追記★
ローズ君はその後ほどなく辞任。
在任期間わずか17日間!
射手座生まれの彼、
満月(@射手座)を
まともに食らったのかしらん。


土台。
連立ってこと自体に
そもそも無理があんのよね。
長らく二大政党制の
歴史を紡いできた
かの国に「はぁと」な視線を
注いできた
この国の政治家諸君。
ようやっと。
キミらが教えを垂れる立場に
なれたじゃないか!
パチパチパチパチ。


そういうキミらは
最近めっぽう流行りの
パワースポットに
行くヒマもなかろうから、
せいぜい開運グッズでも
買い求めて身につけたがよかろうて。
たまらなくゾクゾク楽しいのよ、
この手のDM。
バレバレの「やらせ」と
わかっていても。
ついついスミズミ読んじゃうわ。


しっかしなあ。
あちらこちらの神社に
人々が大挙して殺到する御時勢って
決して健全には思われなんだ。
私が二十代の頃は
神道のビギナー向け書籍なんざ
皆無に等しかったわ。
もっちろん。
ネットなんざぁ
ない時代だったから
苦労して情報を集め、
鉄道と宿を一人で手配し、
神々の宿る土地土地へ
たった一人で参拝行。


まあね。
情報が入手しやすくなって
神々に関心を持つ
(というより手前勝手な御利益を願う)
人々が増えるのは
悪いことではないざんしょ。
でもね。
パワースポットは
別に出かけなくっても
あるんだよ。
そこに。
ほれ。
目の前に。
キミが今現在いる場所に。


それと。
忘れちゃいけない、
Deity(偉大なる力を持つ存在)は
必ずや慈悲と憤怒、
二つの顔を持つことを。
ナニかを得るには
ナニかを捨てねばならん。
その覚悟がなけりゃあ
ただのバチ当たり。


画像は幽霊狩人と呼ぶには
あまりにマッチョ、
あまりにセクシー、
いや〜ん、
生命力にあふれすぎてます、
有角神ハーン。
うふふのふ。