おひとりクレッグ祭り

jazzydays2010-05-09

この週末は。
個人的に面識もない一人の男に
振り回されっぱなし。
その名はニック・クレッグ
誰それ?
自由民主党党首。
と言っても。
同じ名称を掲げる
某国(亡国)の
自由でも民主でもない
党のアタマではございません。
本人いたってリベラル一直線(だったはず)。


まっ。
詳細はイギリス総選挙関連の
ニュースを検索してくれたまい。
とにかくだ。
アタクシこやつに
さんざんっぱら
ヤキモキさせられてるワケよ。
テメエの国の政治でもないのに。
(厳密には無関係でないのだが。)
ヒマを惜しんでは
BBC Newsにかじりつき、
Twitterでは初めて
あのハッシュタグとやらを駆使して
怒濤のクレッグ祭りに参加。



いずれ別宅(=実は本家)で
詳しくふれるつもりだけど。
ハッシュタグって
いかにも水瓶座の時代の産物だわ。
でもって。
リツイート
「勝手に名言伝言ゲーム」だね。
政治や金融が
どれほど激震に見舞われようと。
時代はまさしくアクエリアン。
感慨深い。


ところで。
ここ最近。
生活時間帯がきわめて
不規則なおかげで
閉店間際のスーパーに
駆け込むこと多し。



豊富&新鮮な品揃えは
期待できないが、
売れ残り商品の割引率は
ググーンとアップしますよな。
あとは「everyday low price!」なPB頼りだよ。



その一例。



98円レモン味なかなかイケる。


今月来月は
気合いを入れて
いろんなことを大幅整理。
ちょいとばかし
人づき合い悪くなるかも。
あらかじめ御免。