グリエルモ連絡

jazzydays2010-05-15

英語の男子名、
ウィリアムが
ドイツだと
ヴィルヘルムに
変化するのは納得できるが、
おフランス
ギヨームになるのは
不思議である。
イタリアだと
グリエルモ。
ふうむ。


ってなワケで。
業務連絡。
(苦しい...)
すっかりお子様時間帯に
沈没するクセがついてしまい、
いろんなことが
遅滞しておりやす。
御免。
週明けには
通常業務に復帰予定。


本日の昼飯は
義妹とイタリアン。
考えてみりゃ
アタクシ小姑?なんだよな。
それでも完全に友人ノリの
女子トーク炸裂。
年齢?
一回り以上違います。
おほほ。



具沢山。家庭っぽい。



ズッキーニと桜エビの生麺。



名前忘れた。薄めの生地=マイ好み。


店を出たとたん、
彼女の高校時代の
友人2人とバッタリ。
聞けば。
隣の店でランチしていて
ちょうど会計をすませて
外に出たら
我々を見かけたという。
恐るべしシンクロ。


さて。
愚鈍・無能・不具合日常茶飯で
圧倒的知名度を誇る
はてなダイアリーより
以下のような
お知らせメールあり。


≪来週、はてなダイアリーが変わります。
 デザインや使い勝手が向上&Twitterとも強力連携!
 ブログを更新したら自動的に
 Twitterに投稿される機能や、
 Twitterへのつぶやきをまとめて
 ブログで更新できる機能など、
 複数の連携機能が登場します!
 ブログとTwitterが強力に連携すれば、
 もっとネットが面白くなります。≫


ならねーよ!
Twitterとブログは
基本的に別モノ。
その場その場の
刹那的発言の羅列を
SNS内の日記ならともかく、
まんまブログに
コピペする意義あんのか?
それって単に
個人的「つぶやきアーカイブ」を
公開してるだけじゃん。
思考の練り直しを経ていない
(つまり編集作業ヌキ)
細切れ発言の垂れ流し。
先日の繰り返しになるけど
マルチポストは美しくない。


右上の画像は
御存知ラッシュ。
やれ環境保護だの、
人権だの、
動物愛護だの、
説教じみた御託宣タラタラの
ブランドは
大嫌いなんだが、
ここの商品は必需品。
特にママレードソープとラナ。
廃番にしたら許さん!