缶can火山麺

jazzydays2010-05-30

まいど。
毎週末きまって
仮死する古ギツネです。
まるっきり使えません。
だので。
大事な用件は平日にお願いしやす。
今日もお約束通りの
無為な日曜日でござんした。


それでも。
哀しい動物のサガで
腹はしっかり減る。
昼飯は激安ボルカノ・スパゲッチ
(スパゲッティではない)を
使用しましたるレシピ。
材料は。
タマネギ。
ニンニク。
ツナ缶。
トマト缶。
エクストラ・バージン・オリーブオイル。
1.7mmボルカノ。
以上。
炒めて混ぜて茹でただけ。
味つけナシ。


ボルカノって
デュラムセモリナ
100%じゃないけど
つるるん・しこしこ。
ちゃーんとうまい。
デフレ・ブラボー。
でも何故「火山」ブランド?
確かにイタリアには
エトナ山とか
ヴェスヴィオ山とか
火山が多いよな。


最近、缶詰バーなんぞという
不可思議な飲み屋が
流行ってるそうだが。
どうせ「外飲み」するなら
肴は皿盛りがよろし。
(頼めば皿を出してくれるらしいけど。)


缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ

缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ


かといって。
たかだか缶詰に
手をかけすぎるのもバカらしい。
簡単=命だよ。
さてと。
また新しい週でございますね。
気合い気合い。
ツナ缶がセールになったら
買い置きしとかなきゃ。



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス