冷汗!ぬいぐるみハグ

jazzydays2010-05-25

一昨日から続く
ジェットコースター状態に
喜怒哀楽エナジー
使いまくって
心底消耗。
ふだんは頓服薬の
ソラナックス君。
本日は朝と昼に
2回飲んで
ずーっと死んでいた。


ある人が
「ぬいぐるみでもハグすれば?」
と助言してくれたので
それもいいかもしれん、
と思い、
我が愛熊のCoomanを
抱っこしながらウトウト。


ハッと気づくと。
Coomanの体重が
ズシン!と
のしかかってきている。
しかも。
体温まで伴って!
おまけに。
私の顔をのぞきこんで
右手(右足?)で
頭を撫で撫でしてくれるではないか!
えええええええ。
こ、こりゃあ。
多少どころか
大いにヤバイんでないかいオレ。



ふだん可愛がってる相棒だが
さすがにコワくなり、
飛び起きると同時に
彼の定位置へと
お引き取り願った。
ごめんよCooman。
心配してくれてんのに。
でも。
そばにいてくれるだけでいいから。
撫で撫でしてくれなくていいから。
ねっ?


いやぁ皆さん。
人形をはじめ、
生き物をかたどったモノには
魂が宿るんですな。
別に信じてもらわずとも結構。
白日夢(吐く実務と変換された)。
幻覚。
そういうことにしておこう。


右上の一見キツネっぽい画像は
最中の皮に包まれた
麩入りのお吸い物。
可愛くって
おいしくって
とっても便利。



これは親戚の結婚式の
引き出物に頂戴した。
加賀のお店みたいだけど
横浜高島屋
池袋西武でも
買えるみたいね。

[rakuten:takashimaya:10049225:detail]


当たりを書いたついでに
ハズレについても
書いておこう。



いかにもうまそう!な
謳い文句に釣られて
(何を隠そう大の「ばかうけ」愛好者なのである)
買ってはみたが。
味が薄すぎてオカズになりません。