とろタヌおろし

jazzydays2010-05-22

まいど。
相変わらず女にばかり
モテる古ギツネです。
でもイイの。
どころか。
光栄。
やっぱね。
女の味方は女だよ。


蕎麦。
わさび。
揚げ玉。
とろろ昆布。
山芋・長芋。
赤だし納豆汁。
女友達。
すべてを同等に語っては
はなはだ失礼だが。
これらを失う日を
ひどく恐れるものである。



昨日の通院先最寄駅前。ゴーストタウン。


はぁ?
男?
「米と味噌と醤油」で
構成された凛々しき男たち、
のことかね?
懸命に探しましたが、
みつかりませんでした。



結婚式場。いつ見てもステキに嘘臭い。


昨日の昼飯は
あらかじめ店を決めていた。
どうしても
気分は「つるしこ」うどん。
診察が終わり、
薬局でクスリをもらうと
目指す店へ直行。
チェーン店だからと
あなどるなかれ。
麺のコシ、
ダシの塩梅、
ガリサク!の天ぷら、
明るい接客、
どれもこれも
ホントに素晴らしい。
http://www.muginbou.co.jp/index2.htm


大体ねえ。
世の「食通」は
チェーン店をナメすぎ。
あちこちに店舗を
展開するってこたぁ、
味と値段がちゃーんと
見合ってて、
消費者に支持された結果だろ。



嫌いなミズナとワカメが大量だけどな。


文句のつけようがない揚がり具合。


鏡像自分撮り。この服は川崎・銀柳街にて購入。


本日の昼飯は
自宅にてTESCOのPB蕎麦。
コシも色もストロング。
3束入り148円、
驚きのコストパフォーマンス。



これに大根おろし+揚げ玉。
さらに冷凍とろろ芋も添えた。
ああ感涙のデフレグルメ。
おいしかったわ明日も生きようありがとう。
右上画像は真昼のお月様。