アンチマルチポスト

jazzydays2010-05-10

ぬうう。
先月ひいた「大風邪」の名残りか、
いまだに咳き込む。
その上。
酒を飲むとすぐに眠くなる。
晩酌後は意識を保てず、
お子様時間帯(9時〜10時)に沈没。
必然的に早起きするため、
1日が長くてよろしい。


クレッグ祭りon Twitter
順調に続行中。
「ふたまた男」呼ばわりされても
したたかに生き残りを
模索するところは
さっすが山羊座だわ。
現職首相(いかに不人気とは言え)を
結果的に辞職に追い込んじゃったもんな。
不器用なブラウニーの後釜は
ミリバンド外相との下馬評高し。
ウィレム・デフォー
爽やかにしたような風貌、
好みだわ。
うひひ。



さて。
「祭り」が一国の政治を
動かすかどうかは別として。
民衆が「発信装置」を
手にしちゃった時代ってのは
ある意味コワイ&ヤバイ。
ツイッターしかり。
ブログしかり。
各種SNSしかり。



本日の昼飯。


便利なツールソフトにより
複数の「装置」同士に
横断幕も貼られているので、
一ヶ所で発したつぶやきを
複数ヶ所でマルチポストすることも
可能なワケだが。
私はやりませぬ。
何と言いますか、
美学だわね。
別な容器には
別の中身(たとえ見た目が似ていても)を
入れたいだけ。



調理例。


たとえば。
ツイッターはあくまでメモ。
そこで書き留めたことを
あとでブログに
まとめることは
しょっちゅうだけど、
ツイッター上の
つぶやきを
まんまブログやSNS
コピーしようとは思わんの。
自分が書いた
全く同じ内容の文章が
あちこちに同時出現すると、
「文字の力」が
薄まるような気がしてさ。
何となく。
これって言霊信仰の範疇に
入るのかしらん。


右上の画像は
ク〜ルな使用感が
たまりませんミント楊枝。
百円ショップで見つけて即買い。